♤日焼け止めに翻弄されるの巻き~♤

今日は夫が朝一で病院の予約があり、それに合わせて私も一緒に朝6時起きでした。いつもより1時間以上も早起きだったので1日が長いです、、
朝から最近はまってるあっちゃんのYouTube大学の動画を今日だけで何本見たか。笑
見る分野は歴史系と時事問題系です!本当に分かりやすくてこんな私でも全部理解出来るから、まるでインテリジェントになったかの様な気分で次から次へと見てしまいました。
いや~、あっちゃん凄いな~
実は数年前も一回ハマって見てた時があるんですが、今またハマってます。
さてさて最近は私達住む地域も安定した春が訪れて、というか春を超えて夏の様な日差しになってきて日焼け止めに翻弄された日々を送っています。
昨日も書いたけど、私、美容に目覚めまして「今年は絶対に日焼けしない!」って意気込んでるんです!
我が家は愛犬が居るので、しかもハンター犬なので、お散歩はたくさん必要なのです、、
なので毎日トータル2時間くらいはお外に出ているのですが、とにかく日焼け止めを必死に塗ってます。
しかも年中鼻炎で常に鼻をかんでいるので、鼻だけ焼けるって言うのを恐れて常に塗り直しているくらい翻弄されています。笑
しかも手の甲とかも焼けちゃうので日焼け止め塗るのですが、帰ってきて手を洗ったからとれちゃってると思って結局出掛ける毎に塗ってます…
やりすぎかな?不馴れなので加減が分かりません。
今日はYouTube大学見て、愛犬の散歩行って、日焼け止め塗って1日終わりました。笑
それではまた明日~