♤運動不足の解消法を知りたい の段♤

今日は私達の暮らすドイツは祝日でした
風が強い事を除けば完璧な天気!昨日髪をおろしたまま散歩へ出たら髪がビュービュー風に吹き荒らされて顔が痒くて痒くて大変でした…なので今日は昨日の反省を生かして髪を一つに纏め、いざ!長距離のお散歩へ出発!
今日も日焼け止めバッチリです。しかも途中で塗り直せる様に日焼け止めも持参しました。今年は本当に夏が終るまで美白をキープ出来るのでしょうか!
このブログも私の日焼け日記になっていきそうです、、笑
途中でお昼ご飯食べて休憩しつつ終ってみると、なんとトータル12キロも歩いてました。
もうこれはスポーツしたのと同じくらいの運動量ではないか!と運動不足な自分に甘めの言葉が浮かびました。
最近夫にも運動しろって言われているけど一向にモチベーションは上がりません…。たまにランニングしたと言っても月に1回のランニングでは運動してるとは言えない、、
なので私が唯一毎日体を動かしてる事と言えば愛犬の散歩くらい。なので散歩を運動と言えれば私は毎日運動している事になるのです!だから「散歩も運動だ」と言って欲しい!!!
ただ自分でも日々の散歩は運動と言える程の運動量はないと感じています…。毎日2時間散歩へ出ても、結局愛犬がクンクンして立ち止まったりしている時間も多くて距離も出ないし、全然テンポ良く早歩き出来ていません。
流石に今日みたいに12キロとか歩いたらある程度の運動量にはなったと思いますが、普段の散歩だけではやはり私は運動不足と言うことみたいです、、
何か運動不足を解消する良い方法はありますかー?もしくわモチベーションあげる方法とか…
それではまた~