私はビスキュスmama

最愛の愛犬を亡くした主人公の物語である短編小説『私はビスキュスmama』の連載と日常ブログ

モネの世界で暮らしたい


f:id:ukilili:20240426190433j:image

 

こんにちは(ニコッ)

 

みなさんお元気ですか?

 

 

今日の私は、どうやら印象派的な気分の模様

 

『あー…川の反対側の景色が絵に見えるー。

絵だなー絵みたいだなー。モネの絵かなー。

…ん?絵なのか?

いやいや、本物か…』

今日も朝、川沿いを散歩をしながら反対側の景色が絵に見えてしょうがない、そんな1日をスタートしました

 

 

私の頭の中は基本的にいつも抽象派の構図で繰り広げられております…

 

とっても目まぶるしい(アハハ)

 

 

が、今日は何と印象派の絵で成り立っているではありませんか!

 

 

 

私は抽象派より圧倒的に印象派の絵が好みで、モネの大ファンです

 

 

あの、頭を使わなくても良いボーッと眺めてるだけで美しい印象派の絵(キラキラ)

 

あのぼんやりとしたモネの絵に限っては、目の力さえ使わなくてもその美しさが浮かび上がる素晴らしさ

 

いやされる~ぅ(ハート)

 

 

 

今日の私は見た物をそのまま頭に映し出せるシンプルさがあったみたい

 

普段はハチャメチャな世界作り出す天才だけど(ウフ)

 

毎日印象派で居れたらなー、な~んて

 

 

でも景色が絵に見えるあの感覚、不思議なのよね~…一回絵に見えたらもう現実の物とは思えなくなっちゃうの!

 

 

私大丈夫かしら?(ウフ)

 

 

 

ちなみに私は絵画に詳しい訳ではまーったくありません。ボーッと絵を眺めるのが好きなだけ

 

絵画の歴史とか、絵が描かれた背景とかぜーんぜん興味ありません(ハート)

 

 

それではまたー


f:id:ukilili:20240426190536j:image

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村