私はビスキュスmama

最愛の愛犬を亡くした主人公の物語である短編小説『私はビスキュスmama』の連載と日常ブログ

日本人はみんな意識が高い!

こんにちは(ニコッ)

 

みんさん、お元気ですか?

 

 

今日はスーパーに来て、珍しく隣接しているカフェでカプチーノ飲みながら今ブログを書いております

 

 

女子っていくつになってもカフェとかお茶、大好きですよね~

 

ただ

今買い物を終えた私はフーッてまるで大仕事を終えたかのような心境です…

 


f:id:ukilili:20240424214808j:image

私スーパー大好きなんです

 

スーパーと言うか基本どんなお店も、行って色々見て回るの好きなんです

 

 

ただ私の買い物って

 

*見るー見つけるー可愛いな。ー欲しいー買おうかな!ーいや、要らないか。ーちょっと考えよ。ー違う店に行くー

 * へ戻る  ×10

 

 

みたいな感じで、楽しいはずの買い物がほとんどの場合疲れて終わってしまいます。

 

 

そう、私の頭の中は常にグルグル

 

 

何も考えてなさそうな能天気に見られがちなのは、一人で頭の中で色んなパロディーが広がっているから(ドキッ)?

 

 

妄想だらけなのとは違いますよ。笑

 

 

なんだろう、

 

マイワールド?

 

 

能天気に見せかけた頭の中パロディーいっぱいな、ワタシ(ハート)

 

 

買い物以外でも私の頭は確かに色々グルグルしています

 

家の片付けとか整理整頓とか本当に苦手だけど、頭の中の整頓も苦手なもよう

 

 

 

『そう言えば、"整え方"みたいな本流行ってたから、みんなはきっと実践して整っているんだわ』

 

なんて考えてたら、日本人は本当にみんな意識が高いぢゃん!って事に気付きました

 

意識の高い系◯◯以前に意識の高い日本人!

 

 

 

話がズレたけど、これがまさに私の頭の中。笑

 

 

 

はーっ。

ま、いつもの事だけど。

 

 

 

それにしても意識高い系って良い響き~

 

 

誰か私を整う女に改良してーーっ(プリーズ)

って他力本願なのは、ヒミツっ

 

 

 

それではまたー

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村